2013年12月6日星期五

勇太「調子を合わせた試合」連覇なるか!?国内メジャー初戦明日開幕



2010年05月12日19時17分






松井功PGA会長(中央)らと公式会見に臨んだ池田勇太(撮影:米山聡明)






日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯 事前情報>◇12日◇パサージュ琴海アイランドゴルフクラブ(7,060ヤード・パー70)

 13日(木)に開幕を迎える国内男子ツアーメジャー初戦「日本プロゴルフ選手権 日清カップヌードル杯」。大会前日のこの日はディフェンディングチャンピオンでこの大会のホストプロでもある池田勇太ら多くのプロが最終調整を行なった。

【関連リンク】池田勇太のプロフィール&スイング連続写真

 ラウンド後の会見で池田は「ハードなセッティングの中、みんなが優勝を狙うけど負けてはいないと思います」と連覇に向け自信を覗かせるコメントを寄せた。大会の舞台は10番ホールからすべてのホールに海がからむシーサイドコース。距離は7,060ヤードと決して長くはないが、パー70と厳しいコースセッティングとなっている。グリーンのアンジュレーションも強いこの難コースを若大将がどう攻略するか注目したい。

 この大会後には米ツアーに臨む池田。「調子を合わせた試合の一つ」というこの思い入れのある大会で連覇をはたし、海外挑戦に弾みをつけたいところだ。

 池田は明日、10番ティから12時39分に丸山大輔らとスタート予定となっている。

没有评论:

发表评论